金融・保険外部監査専門機関

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外部監査・顧問業務をご依頼いただいたお客さまのインタビューのご紹介

なぜ外部監査機関のサービス(外部監査・内部管理態勢整備顧問業務等)を導入しようと思われましたか

保険会社から提供いただいていた体制整備資料を基に、必要と思われる文書を作成し、大切に保管していましたので、他の代理店さんのご紹介で外部監査・内部管理態勢整備顧問業務というものを知りましたが、[...]

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なぜ外部監査機関のサービス(外部監査・内部管理態勢整備顧問業務等)を導入しようと思われましたか

弊社もこれまでコストをかけて社員2名を業務管理責任者等に任命し、社内で態勢整備の強化を図ってきていた中、一昨年、財務局のヒアリングを受けました。[...]

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なぜ外部監査機関のサービス(外部監査・内部管理態勢整備顧問業務等)を導入しようと思われましたか

社内で規定や募集フローなどは作成していましたが、実際にPDCAが回っているかの確認と本社以外に支店が複数あり、本支店間の理解度と募集品質の統一を図りたいとの思いがあったからです。

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なぜ外部監査機関のサービス(外部監査・内部管理態勢整備顧問業務等)を導入しようと思われましたか

金融庁・財務局による乗合保険代理店への入検・モニタリングが進む中、次の理由で外部監査・内部管理態勢整備顧問業務を御社に託すことにしました。[... ]

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なぜ外部監査機関のサービス(外部監査・内部管理態勢整備顧問業務等)を導入しようと思われましたか

まず体制整備に関わる様々な情報の中で、自社に求められる最低限の準備を進めていたが、どこが合格ラインなのか基準がわからず、実際の金融庁検査について情報が欲しかったのがきっかけです。 [...]

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なぜ外部監査機関のサービス(外部監査・内部管理態勢整備顧問業務等)を導入しようと思われましたか

2016年5月に業法が改正され、当社なりに色んな人に態勢整備の情報を聞き、色んな資料を作成して態勢を整える事を進めていましたが、実際どこまで出来ているのか?本当にこれで大丈夫なのか?全く正解がない状態でした。 [...]

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なぜ外部監査機関のサービス(外部監査・内部管理態勢整備顧問業務等)を導入しようと思われましたか

保険業法の改正により、代理店に求められるようになった態勢整備義務を確実に履行するためには、保険会社担当者では指導や情報量に限界があると考え、保険業法や全国の代理店の実態を理解されている専門の監査機関の意見も聴くことが必要であると感じたからです。

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