金融・保険外部監査専門機関

大阪本社:

06-6131-8377

平日 9時00分~17時00分

無料面談/相談
お問い合わせ
お問い
合わせ
お気に入り
登録

大阪・顧客本位の態勢整備セミナーのご報告と御礼

ホーム > セミナー関連 > 大阪・顧客本位の態勢整備セミナーのご報告と御礼

平成29年11月22日、阪急梅田ビルでセミナーを開催しました。

北は北海道札幌、南は九州福岡からと、定員40名に対して総勢44名のご参加をいただいた保険代理店の皆様、長時間のお付き合い誠にありがとうございました。

また、今回は参加希望者多数であったため、ご参加をお断りせざる得なかった保険代理店の皆様方には、深くお詫び申し上げます。

次回開催時には是非とも早いタイミングでのお申込をお待ちしております。

今回のセミナーは二部構成で、一部が弊社による業界、金融庁情報、態勢整備の取組み事例を講演。二部では保険代理店のグループシステム会社による態勢整備・顧客管理システムの活用事例を説明する初のコラボセミナーを開催しました。

限られた時間での二部構成であったが故、かなりの駆け足で業界、金融庁動向から取組み事例を一部しかお伝えできませんでしたが、参加者の皆さんが真剣に聞いてメモをとっていた様子は、改正保険業法にベストマッチの保険代理店として取組まれようとされている意識の高さを感じたところです。

また、当日のアンケート及び後日のご連絡で、「次回はじっくり時間をかけたモニタリング対策の具体例が知りたい」「もっと他代理店の事例が知りたい」等のお声を頂いたこともあり、来年早々にも次回開催を計画する運びとなりました。

こちらは詳細が決定次第、当ホームページでも公開をさせていただきます。

次回開催の際は、2時間~2時間30分程度のボリューム・講演を予定しています。

これからも保険代理店の皆様に寄り添いながら歩んでまいります。

まもなく2017年も終わろうとしています。

今年度の課題は、少なくとも今年度中に道筋を立てておくことをお勧めします。