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このたび、全国の保険代理店の皆様からのご要望により、金融庁情報や態勢整備に関するリアルな情報を定期的にお届けする「リーガル・ニュースレター配信サービス」を平成29年11月1日より開始する運びとなりました。

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2017年11月22日 大阪セミナー <定員満員 キャンセル待ち> 2018年にはじまる!保険代理店への一斉モニタリング対策! 監査プロ&評価優績代理店が伝える!顧客本位の態勢整備コラボセミナー 【保険監査機関×態勢整備 […]

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従来の保険契約手続きは、契約者と面談で必ず行っていました。 しかし、販売手法が多様化している事で、 通販では無いにもかかわらず「担当者と会った事が無い」と言う不満の声が多く聞かれます。 みなさんは、電話募集や郵送募集で手 […]

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2017年3月、参議院の財政金融委員会で損保会社から損保代理店に支払われている手数料体系について、議案として取り上げられたことは、既にご存知の方も多いと思います。 その後、金融庁は実態把握に踏み出し、損保各社および一部の […]

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最近、気になることを耳にしました。 保険代理店、特に生保系代理店には気を付けてもらいたいことです。2017年以降、高齢者の生命保険契約を巡るトラブルが相次ぎ、苦情が増加傾向とのことです。 背景には長引く低金利で保険会社が […]

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  2017年10月18日開催予定「改正保険業法施行後1年で変わってきている体制整備の現状と今後の対策(姫路市開催)」セミナー情報を更新しました。

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昨年、改正保険業法が施行されて以降、専属プロ代理店の数が減少傾向にあります。 今後、個人代理店としての存続は間違いなく厳しい状況です。 先日、長年S社代申の乗合代理店が同じくS社専属代理店との合併を保険会社(S社)に相談 […]

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昨年10月~12月に実施されたヒアリングにおいて、金融庁が「顧客本位の取組みが評価できるとした保険代理店(優績5店)」に対して、今年の1月に実施した追加ヒアリングの項目の一部を公開します。 対象代理店:福岡2店、長崎・大 […]

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保険代理店様より、弊社に寄せられるよくあるご質問をQ&A方式でわかりやすく解説しました。是非、ご覧ください。

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代理店の皆様におかれましては、残暑厳しい中、日々汗をかきながら大切なお客様のもとへと足を運ばれていることかと思います。 平成29年8月22日、ようやく金融庁の組織改編の全貌が明らかになりました。 当社においては今年の4月 […]

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金融庁ホームページ上において「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し、取組み方針の公表を行った金融事業者のリストが公表されています。 金融庁の「金融事業者による原則の採択等の状況について」の中にこのような言葉があります […]

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2017年7月13日(木)熊本市「くまもと森都心プラザ6階 D会議室」にて、「金融庁の検査方式が変わる!保険代理店の立入検査の事例」セミナーを開催

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