金融・保険外部監査専門機関

大阪本社:

06-6131-8377

平日 9時00分~17時00分

無料相談/オンラインミーティング(Zoom・Cisco Webx)・Chatwork-チャットワーク
お問い
合わせ
お気に入り
登録

セミナー・講演実績

ホーム > セミナー・講演実績

講師派遣(保険会社・任意団体)※オフィシャル講演

    • 2017年4月21日
      顧客本位の保険募集と創意工夫【損害保険会社・4月度勉強会/鹿児島】
    • 2017年8月3日
      金融庁の検査のあり方を実質見直し!改正保険業法の立入検査の事例【一般社団法人・支部研修会/京都】
    • 2017年9月15日
      金融庁の検査のあり方を実質見直し!改正保険業法の立入検査の事例【損害保険会社・9月度プロ代理店会/大阪】
    • 2018年2月6日
      平成26年改正保険業法施行後の実態と態勢整備のミニマム【損害保険会社・2月度代理店業務連絡会/福岡】
    • 2018年2月15日
      態勢整備における監査の重要性と外部委託の有効性【任意団体・ベストプラクティス福岡セミナー/福岡】※顧問弁護士との二部制講演
    • 2018年2月19日
      実例ヒアリング・検査項目を基にした保険代理店のベストプラクティス事例【生命保険会社・代理店研修会/大阪】
    • 2018年6月22日
      平成26年改正保険業法に係る体制整備と検査の現状【損害保険会社・鹿児島大会/鹿児島】
    • 2018年7月17日
      平成26年改正保険業法に係る体制整備と検査の現状【損害保険会社・7月度代理店研修会/東京】
    • 2018年7月31日
      平成26年改正保険業法に係る体制整備と検査の現状【損害保険会社・7月度代理店連合会専門部会/東京】
    • 2018年9月12日
      金融庁、財務局の立入検査、監督の実態に鑑みる保険代理店がやるべき体制整備【損害保険会社・関東地区代理店連合会/東京】
    • 2018年11月20日
      平成26年改正保険業法に係る体制整備と検査の現状【損害保険会社・11月度西東京地区TQ代理店勉強会/東京】
    • 2018年11月27日
      保険代理店を取り巻く環境変化/検査、モニタリングの実態/実務の最低基準(生命保険会社・経営者会議/茨城)
    • 2018年12月6日
      態勢整備と顧客本位の業務運営(FD)の各論点解説【生命保険会社・経営者さま向けセミナー/大阪】
    • 2018年12月7日
      ベストプラクティスな体制整備と求められる代理店像【生命保険会社・西日本統括地区代理店経営者会/福岡】※顧問弁護士との二部制講演
    • 2019年4月12日
      販売委託代理店の監査視点と業務品質の向上指導「4月~6月全3回シリーズ」【少額短期保険会社・営業、監査担当者研修会/広島】
    • 2019年7月10日
      体制整備の取組み改編が求められる2019年新たな金融庁の着眼点【損害保険会社・関信越地域事業本部100周年イベント講演/埼玉】
    • 2019年7月25日
      FD宣言とKPIの策定の方法【生命保険会社・ベストプラクティスセミナー2部公演/大阪】
    • 2019年8月22日
      金融・保険外部監査の視点から伝えられる自社点検の方法【損害保険会社・8月度プロ代理店会/大阪】
    • 2019年8月28日
      少額短期保険会社が販売委託代理店に指導するべき最低限の態勢整備「8月~12月全5回シリーズ」【少額短期保険会社/東京】
    • 2019年10月18日
      金融庁検査の事例から考える損保代理店がやるべき態勢整備【損害保険会社・10月度代理店研修会/鹿児島】
    • 2019年11月20日
      金融庁検査の事例から考える損保代理店がやるべき態勢整備【損害保険会社・専業プロ代理店研修会/大阪】
    • 2020年1月14日
      顧客本位の業務運営方針からKPIの策定方法/弊社関与の事例紹介【生命保険会社・経営者会議/東京】
    • 2020年1月16日
      顧客本位の業務運営方針からKPIの策定方法/弊社関与の事例紹介【生命保険会社・経営者会議/神奈川】
    • 2020年1月17日
      顧客本位の業務運営方針からKPIの策定方法/弊社関与の事例紹介【生命保険会社・経営者会議/大阪 】
    • 2020年2月20日
      近時の当局の行政処分の事例を基にした乗合保険代理店の体制整備と保険検査・監督のポイント【損害保険会社・2月度代理店業務連絡会/愛知 】
    • 2020年3月19日
      事業報告書作成の改正点と適正な帳簿の備付~規模が大きい特定保険募集人対象【生命保険会社・関西代理店チャネルセミナー/大阪】
    • 2020年3月23日
      事業報告書作成の改正点と適正な帳簿の備付~規模が大きい特定保険募集人対象【生命保険会社・首都圏東代理店チャネルセミナー/東京】
    • 2020年8月19日
      <オンライン講演>お客さま本位の業務運営方針に基づいた適正な成果指標の定め方【損害保険会社・8月度プロ代理店会/大阪】
    • 2020年8月21日
      <オンライン講演>関東財務局による保険代理店モニタリングで顧問先代理店が受けた対話の実態【損害保険会社・代理店コンプライアンス研修会/東京】
    • 2020年9月2日
      <オンライン講演>2020年個人情報保護法改正のポイントと代理店検査の基準の考え方(第1回)【少額短期保険会社・監査コンプライアンス研修会/東京】
    • 2020年9月7日
      <オンライン講演>近時の当局の行政処分の事例を基にした乗合保険代理店の体制整備と保険検査・監督のポイント【生命保険会社・代理店チャネル業務品質研修会/東京 】
    • 2020年9月9日
      <オンライン講演>お客さま本位の業務運営方針に基づいた適正な成果指標の定め方【損害保険会社・代理店研修会/大阪】
    • 2020年9月11日
      <オンライン講演>2020年個人情報保護法改正のポイントと代理店検査の基準の考え方(第2回)【少額短期保険会社・監査コンプライアンス研修会/東京 】
    • 2020年9月7日
      <オンライン講演>近時の当局の行政処分の事例を基にした乗合保険代理店の体制整備と保険検査・監督のポイント【生命保険会社・関西代理店チャネル研修会/大阪 】
    • 2020年10月16日
      <オンライン講演>お客さま本位の業務運営方針の定着に向けた段階的な取組み事例【生命保険会社・代理店チャネル業務品質研修会/東京】

自社主催セミナー

  • 2017年3月18日
    態勢整備の留意点と実務対応【大阪】
  • 2017年6月8日
    平成26年改正保険業法の実務対応と立入検査の事例【福岡】
  • 2017年6月9日
    平成26年改正保険業法の実務対応と立入検査の事例【鹿児島】
  • 2017年6月13日
    平成26年改正保険業法の実務対応と立入検査の事例【大阪】
  • 2017年7月13日
    金融庁の検査方式が変わる!保険代理店の立入検査の事例【熊本】
  • 2017年10月18日
    平成26年改正保険業法施行後1年で変わってきている体制整備の現状と今後の対策【姫路】
  • 2017年11月22日
    監査プロ&評価優績代理店が伝える!顧客本位の態勢整備コラボセミナー【大阪】
  • 2018年2月23日
    保険代理店への一斉モニタリング対策【大阪】
  • 2018年3月6日
    実例ヒアリング・検査項目を基にした保険代理店のベストプラクティス事例【東京】
  • 2018年5月11日
    事業報告書作成講座【大阪】
  • 2018年10月31日
    立入検査の現状とベストプラクティス事例【東京】
  • 2018年12月5日
    保険代理店モニタリングの好事例と指摘・課題事例【大阪】
  • 2019年2月21日
    保険業界で生き残りをかける次世代の顧客本位の代理店経営セミナー【福岡】
  • 2019年7月25日
    中小規模代理店向け保険代理店経営に欠かせない内部管理の手法【大阪】