1.なぜ外部監査機関のサービス(金融・保険外部監査、顧問業務等)を導入しようと思
われましたか
保険業法の改正により、代理店に求められるようになった態勢整備義務を確実に履行するためには、保険会社担当者では指導や情報量に限界があると考え、保険業法や全国の代理店の実態を理解されている専門の監査機関の意見も聴くことが必要であると感じたからです。
2.他社ではなく当社を選んでいただいた理由を教えてください
担当者の対応が非常によく、一緒に仕事をしてみたいと感じたからです。また、拠点も多く、担当者も複数いらっしゃるようだったので安心できると感じました。
3.当社のサービスを導入して良かった点・・効果等を教えてください
顧問契約を結んでおりますが、毎月、定期的に情報提供や態勢整備の取組についての進捗、確認、モニタリングをしていただけるので、態勢整備に関して意識が低くなることがありません。また、外部監査を行うことで、従業員全員が常に緊張感をもって仕事をするようになりました。
4.当社のサービスの品質、対応、料金体系など満足度について教えてください。
サービスの品質は非常に高いと感じております。また、対応についても迅速で、的確なアドバイスをいただいております。そのため、料金体系にも非常に満足しております