金融・保険外部監査専門機関

大阪本社:

06-6131-8377

平日 9時00分~18時00分

無料面談/相談
お問い合わせ
お問い
合わせ
お気に入り
登録

【京都市】生保系代理店 株式会社W 代表取締役・40代

ホーム > > 【京都市】生保系代理店 株式会社W 代表取締役・40代

1.なぜ外部監査機関のサービス(外部監査・内部統制顧問業務等)を導入しようと思われましたか

態勢整備が始まり、色々な研修への参加や保険会社からの情報で準備を行ってきましたが、年々保険会社の代理店点検も厳しくなってきたことや、保険会社毎の指示、指導が異なることに大きな不安を感じていました。
その時に、知り合いの代理店主から信頼できる監査会社があるから。と紹介をしてもらったのがきっかけでした。
当初は、態勢整備専任の管理責任者を置くことも考えていましたが、中々この業界に詳しい方との縁が少なく、経験豊富な第三者の方から的確な指示をもらう方が良いと考えました。

2.他社ではなく当社を選んでいただいた理由を教えてください

リーガルの担当者の方と初めてお会いした時、その方の人柄を気に入り、この方とご縁をいただこうと思いました。
そして、今後の態勢整備スケジュールの組立てにあたって、現状課題を抽出する監査から始まり、毎月の定期フォローの流れや従業員全員への研修体制など、どういう風に進めていくのかイメージができる説明をして頂けたことも選ばせてもらった理由です。
本当に今は、的確な情報と迅速なサービスで外部に内部監査人がいてるようで安心できます。

3.当社のサービスを導入して良かった点・・効果等を教えてください

まずは、外部監査を行ったことで当社の問題、課題点が明確になりました。
実際、監査を受けて色々と不安になりましたが、
「慌てなくて良いですよ。」
「一緒にその問題点を解決していきましょう。」と言って頂いて助かりました。
そして、年間スケジュールを立てて、疑問点が出た時にも早い対応で助かっています。
1回だけでなく、研修、振り返りテストをしながら、個々の理解度確認をして頂けるので従業員全員の意識が高くなっています。

4.当社のサービスの品質、対応、料金体系など満足度について教えてください。

毎月定期打合せを行って頂けるので少しずつですが、改善出来ています。
また、進捗をチェックして頂き、日々アドバイス頂けるので安心しています。
新たに採用して費用が嵩むことを考えれば、これだけのアドバイスを頂けるので、非常に満足しています。

一覧に戻る